気がつけば11月も後半ですね

今日少し外出する時間があったのですが
自動車の往来が少し多かった気がします

歳末のムードはまだまだかもしれませんが
少しづつ、移り変わっていくんですね

心なしか行き来きする運転手さんも
忙しそうでしたので、つまらない事で接触や事故を
起こさないようにお互い気を付けたいですね。

yjimage[3].jpg
こんにちは、だいぶ冷えてきましたね

高山の方は今期初雪だそうで
そろそろスタッドレスタイヤのシーズンですね

今年のスタッドレスタイヤについて少しお話したいと思います。

各メーカー毎年ニューモデルを出したりしていますが
正直、何を選んだら良いか?車屋の私でもわかりませんwww

そこで、さらっと今年売っているスタッドレスタイヤの銘柄を
ご案内いたしますね!

1.ブリジストン BLIZZAK VRX2

2.ヨコハマ iceGUARD6

3.ミシュラン X-ICE3+

4.グッドイヤー ICE NAVI7

5.トヨータイヤ Winter TRANPATH TX

6.ダンロップ WINTER MAXX 02

現行モデルはさらっとこんな感じです。

そこで、スタッドレスタイヤに求める性能についてです↓

①氷上性能
通称アイスバーンです
氷の上での性能です

②雪上性能
ふかふかの雪上での性能

③耐摩耗性能
スタッドレスの寿命は一般的に2年~3年と言われております。

④ドライとウエット性能
とても柔らかいゴムを使用していますので、ドライ路面では
グリップがどうしても悪いです。

⑤燃費性能
こちらも同様、走行抵抗が大きいのでかなり燃費が落ちてしまいます。

⑥価格
みなさんいちばん気になる問題ではないでしょうか?
夏用のタイヤより少し高いです。

たまに取引先のタイヤ屋さんに去年の製造の未使用品などが
安く出回っております。個人的にはそのようなタイヤでも十分なのかな?
と思っております(^^)

今年、スタッドレスタイヤを新調したいと思っておられる方は
是非一度、鈴木モータースへお越し下さい。
みなさんこんにちは

yjimage[3].jpg
皆さんの免許の色は何色ですか?
私はブルーです...

やはりゴールド免許にあこがれますよね(^^)

では、ゴールド免許はどうやったらもらえるのでしょうか?

通常5年間無事故無違反であることが条件だそうですが
本当は免許有効期限の年の誕生日から40日前の日以前の5年間に無事故無違反
が条件だそうですね

そうすると免許証の有効期限年の誕生日10日前に違反しても
ゴールド免許が交付されるんですね。
次回、ゴールド免許ではなくなるわけです

自動車を良く乗る方も全く乗らない方も
同じ条件にて交付されておりますので
全く平等ではありませんが

ゴールド免許になる事で、保険料の割引などが
受けていただけます!是非、ゴールド免許をめざして安全運転を
心掛けでいただきたいと思います。
みなさんこんにちは

最近よく取付依頼をいただく機会が多くなった
ドライブレコーダーについてご案内したいと思います。

様々なメーカーから発売されていて
機能もいろいろあります。正直お悩みではないでしょうか?

旧モデルより最新モデルの方が良いに決まっていますが
何を基準に選べば良いのかを軽くご説明したいと思います。

①画質

②画面

③GPS

④Gセンサー

⑤駐車監視モード

⑥前後録画

⑦360°録画

⑧大きさ

などが挙げられますね。
現在カー用品店では様々なタイプのドライブレコーダーが販売されております

中でも、画質は重要な項目になるでしょう

道路上では何が起こるかわかりませんので、論より証拠で
事故対応を図っていかれると良いのではないでしょうか?
今年も残すところ2ヵ月になってしまいましたね

皆さん年末までにやる事は今のうちに...

ところで、みなさん愛車のホイールって洗いますか?

ホイールを洗うと車が見違えて見えるんですよ!
さらに、ホイールの内側もキレイにする事で
もっと見栄えが良くなるんですよ!

先日、お預かりしているクルマのホイールを洗ってみたんです

IMG_20171029_110148.jpg
IMG_20171029_123356.jpg

なかなかご家庭での洗車では難しいかと思いますが
見ての通り、見違えると思います。

ホイールの内側は主にブレーキダストなので
こまめに洗えば水洗いだけでキレイになります

年に一度くらいどーでしょうか?

ご依頼いただければ特価にて実施したしますよ(^^)

  
鈴木モータースのサイトへ

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30